忍者ブログ
気まぐれ日記です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は夏休み最後の日。

ゆっくりと休みたいところですが、

朝はやく起き、将棋の大会に行ってきましたー♪

この大会は、

昨年3位で、地区大会を突破したやつです。

今年は優勝を目指したんですが、

とんでもない結末に・・・笑

まず今回の大会なんですが、

トーナメント戦になりました!!

今までリーグ戦だったので負けたら終わりというプレッシャーが・・・。

ただ敗者復活戦もあるため、

実際は2回負けたら終わりってやつなんですよ。

んで、まずトーナメントの対戦相手をくじで決めました。

見渡した限り、昨年と同じ顔ぶれは3名いた。

その中でも、Sさんは一昨年、昨年と連続で負けている。

つまりいちども勝ったことがないと!笑

そんな感じでSさんと初戦ではあたりたくなかったです。

んでくじ引きの結果。

初戦の相手は、初めて顔を目にした方。

なので実力は不明。

ただ自分も24で四段の力をつけたので、

相手が誰でも自信はありました。

いざ対局がはじまり、

相手は中飛車模様。

なんとなく角交換して、

左美濃をくみ指してが進みます。

ふとトーナメント表を見てみると、

この一回戦に勝てばSさんとあたる!

できれば決勝であたりたかった・・・

なんと思っているもつかの間!!

ハイ、一回戦負けましたーΣΣ(゚д゚lll)

相手の人めっちゃ強かったんですけど・・・

しかも、

この人優勝しちゃったし!

相当運悪いなー

と思いつつも、

さすがに2回負けることはないだろう!

ってことで敗者復活戦に挑みました。

敗者復活一回戦はなんなく勝利。

そして二回戦。

なんと相手はSさんだ。

トーナメント一回戦で終盤ポカをして負けてしまったのだ。

んで、負けたら終わりの敗者復活第二回戦がはじまった。

複雑な将棋が続くも、

なんとか勝利を手にしました!!

Sさんにはじめて勝った・・・!

ちょっと感動・・・笑

そして敗者復活決勝戦。

相手はおじいさん。

まぁ問題ないだろうと思いつつも、

いざはじまってみると・・・

このおじいさんやたら強い!!

そして入玉されましたw

ってかこのおじいさんは、

この前の対局でも入玉してた・・・

この人の得意技は入玉だったのかーーー

と気づいたときには時すでに遅し。

相手の入玉は確定だったので、

こっちも必死に入玉を試みたところ。

なんとか入玉成功!!

ただ持ち駒では明らかに負けていた・・・

まぁこれは引き分けとなり、

再試合となりました。

正直このとき体力の限界でしたw

ただここで勝てば3位で、地区大会突破なので気力を振り絞ります。

結果・・・

負けましたあああああ!

複雑な戦いも相手は強かったです。

あー、残念。

まぁ体力も限界だったのでしょうがないけどね。

ってか5局も指したんですけどw

自分が一番指すことになったしね。

くじ運が良い人なんて、

一回勝っただけで、2位確定してたんですがっっw

しかもその人は、

昨年、自分が余裕で倒した人・・・笑

もうくじ運にはさすがに勝てません( ´ー`)

まぁ結果は4位なんですが、

補欠じゃあ呼ばれることもないだろうw

ってことで教習所がんばりまーす♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/23 hirotan]
[10/20 かめまるKK]
[06/23 hirotan]
[06/19 かめまるKK]
[04/18 hirotan]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hirotan
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/11)
(09/13)
(09/15)
(09/17)
(09/18)
忍者ブログ [PR]